5/16断面(1,650万) 暗号資産ポートフォリオ

5/16断面での、暗号資産のポートフォリオです。株価下落やイーロンマスクの発言を受けて、私のメインの資産であるBTCが値下がりしたので、評価額もガクッと落ちました。

 

 

Binance

Binanceでは、Liquidity Swapで、1日$40程度稼いでいます

土日も関係なく、本当に365日お金がたまっていくのは嬉しいですね!半月で$374の稼ぎなので、$374*2*12/$90228≈APY10%の実績ですので、なかなか素晴らしいです!



ACoconut

3週間程度で$70付与されています。ACconut自体、私がまだ不勉強なのでなんともコメントできませんが、($69.22/3)*52/($47,685*0.5)≈APY5%の実績です。AC/USDがだいぶ下がっているので仕方ないですが、物足りないです・・・

ACoconutUSDチャート (AC/USD) | CoinGecko
US Dollarに対するACoconutのライブチャートを確認。ACoconut(AC)をUS Dollar(USD)に換算し、チャートの範囲変更やローソク足チャートの表示など、ACoconutの値変動を経時的に追跡します。

 



BSC by ApeBoard

PancakeやGROWなど、色んなDEXを使っていると資金管理が非常に面倒なので、ApeBoardで一括管理できるとわかりやすいです!こちらのブログが参考になりました!

https://smart-investlife.com/202104/apeboard-dex-portfolio-management-tool/

しかし、他人の財布の中身が勝手に見えてしまうというのが、DeFiならではで面白いですね(笑)

こんな感じで、BSCとSOLANAが一緒に見れるので有難いです!

ALPACAは5/16にHarvestして、再度wBNBとLPトークン化して複利でStakingしている状態です。Swampではイールドアグリゲータの魅力に引っ張られ、利率の良さにつられて、BANANAとWSOTEをwBNBのLPトークンにしています。SWAMP単体のStakingもやってみることにしました(まだ$45程度なので本当のお遊びですが・・・)

Pancakeでは、POOLを改良しようとおもっていて、手が回っていません。また、CAKE単体を自動複利で寝かせています。正直、GROWのPROモードに預けた方が利率はいいので、移すか悩んでいます。

最後に、ApeBoardではGROWのBANANAが反映されていませんでした。勉強不足で理由はわかりませんが、ポートフォリオ紹介の忘れ防止として、Twitterを貼っておきます。



Solana by ApeBoard

今私の中で一番熱いRaydiumです。FTXやSolanaを勉強してて、毎日MITを出たアフロのSamさんを見てる気がします(笑)SolanaがBSCより使いやすいだけでなく、利率が鬼のようにいいんですよね!でも、このLPだとRAYが爆上げしたときにILを相当食らうので、徐々に解消していきます(やはり、LP組むなら基軸通貨と組むのが安心感高いですね)

私の内訳はこんな感じです。

5/19 21:00(日本時間)にMercurial FinanceのIDOがあるので、参加してみようと思い、500RAYをstakingしています。



資産配分はこちら

私はDeFiに興味はあったものの、2021GWにBinanceデビューした超DeFi初心者です。とりあえず走りながら慣れていこうという発想でスタートしています。

キックオフ記事(すでに今日の記事が下記の記事と違っている部分もありますが・・・)のリンクを貼ります

【前編】初心者がDeFiに2000万預ける【800万】: Binance, PancakeSwap
はじめに 「なんとなくDeFi面白そうだなー」と思っていて早数か月。トライオートETFの設定が非常に面白かったので、なかなか手を出せずにいましたが、3月頃からトライオートETFは「自分にとっての心地よい運用」ができるようになってきました。...
【後編】初心者がDeFiに2000万預ける【1200万】: Acoconut, Aplaca, ApeSwap, Swamp, Raydium
GWにDeFiデビューをした記録です。★の数で怪しさを表現しています(笑) 前半はこちらです ★★☆ ACoconut: 330万 ACはイケハヤさんのメルマガで知りました。ここはBTC+ACという...

 

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました