【評価額1,093万】暗号資産ポートフォリオ

5/30断面での、暗号資産のポートフォリオです。GW時点では2000万円あったので、ほぼ半減です!ひえー!(笑)

5月半ばからのBTCを中心とした暗号資産下落はこんな感じです。

私はBTCばっか買ってきたので、下落相場でも比較的割安と判断できるBTCより下落率が高いコインを拾っていくことにしています。具体的には、RAY, BNB, CAKE, BANANAです。今週はCAKEを買い増しました!

また、今週は、BANANAで面白い上げがありました。その後、じわじわと下げていますが気になる動きでした。

 



 

Binance

先週末は$61,910だった評価額が、$57,954とダウン!GWは$90,000だったのに、下落幅がすさまじいですね・・・私は、BTCを80万~100万で多く購入し続けていて、高値圏で買い増ししたものの、まだ含み益がある状態です。が、非常に損した気になってしまいます!現物取引なので過去のバブル崩壊のように気長に待ちたいと思います。



ACoconut

やはりなかなか厳しいですね・・・APYもかなり落ちてしまいました。

ACoconutUSDチャート (AC/USD) | CoinGecko
US Dollarに対するACoconutのライブチャートを確認。ACoconut(AC)をUS Dollar(USD)に換算し、チャートの範囲変更やローソク足チャートの表示など、ACoconutの値変動を経時的に追跡します。

 



BSC by ApeBoard

PancakeやGROWなど、色んなDEXを使っていると資金管理が非常に面倒なので、ApeBoardで一括管理できるとわかりやすいです!こちらのブログが参考になりました!

https://smart-investlife.com/202104/apeboard-dex-portfolio-management-tool/

しかし、他人の財布の中身が勝手に見えてしまうというのが、DeFiならではで面白いですね(笑)

ALPACAとSwampは今週のポジション変化はありません。Alpacaは毎週日曜にHarvestして、再度wBNBとLPトークン化して複利でStakingしている状態です。Swampではイールドアグリゲータの魅力に引っ張られ、利率の良さにつられて、BANANAとWSOTEをwBNBのLPトークンにしています。SWAMP単体のStakingもやってます。SWAMPは下落がひどいですね・・・すでに$10を割りました。あまり上昇する気配がないので、Stakingで貰っても嬉しくない状況です。引っ越しも考えています。

Pancakeでは、POOLを改良しようとおもっていて、手が回っていません。また、先週買い増したCAKE単体を自動複利で寝かせています。

最後にGrowingです。CAKEを買い増して、自動複利運用しています!

 



Solana by ApeBoard

今週のポジション変化はありません。



資産配分はこちら

私はDeFiに興味はあったものの、2021GWにBinanceデビューした超DeFi初心者です。とりあえず走りながら慣れていこうという発想でスタートしています。

キックオフ記事(すでに今日の記事が下記の記事と違っている部分もありますが・・・)のリンクを貼ります

【前編】初心者がDeFiに2000万預ける【800万】: Binance, PancakeSwap
はじめに 「なんとなくDeFi面白そうだなー」と思っていて早数か月。トライオートETFの設定が非常に面白かったので、なかなか手を出せずにいましたが、3月頃からトライオートETFは「自分にとっての心地よい運用」ができるようになってきました。...
【後編】初心者がDeFiに2000万預ける【1200万】: Acoconut, Aplaca, ApeSwap, Swamp, Raydium
GWにDeFiデビューをした記録です。★の数で怪しさを表現しています(笑) 前半はこちらです ★★☆ ACoconut: 330万 ACはイケハヤさんのメルマガで知りました。ここはBTC+ACという...

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました