【評価額1,370万】暗号資産ポートフォリオ

市況

5月中旬からのBTC下落はまだ続いています。$BTC自体はWボトムをつけたように見えますが、まだここから大きなファンダメンタル要因で押し下げられることもありえます。$BTCやアルトコインの買い増しは、慎重に行きましょう。



$61k, Binance

Binanceでは、次の4つのLiquidity Swapで運用しています。今週は大体$20/dayくらいです。運用利率はDeFiのAutocompoundingに比べると悪いのですが、ハッキング被害やフラッシュローン対策を考えると、安心感があります。暗号資産バブル絶頂期に投資開始したので、PNL(含み損に相当)はなかなかエグイですが、回復を待ちましょう、放置です!



 

$20k, Polycat

Polycatのステーブルペアが最強です!とはいえ、USDCはステーブルですが、IRONはUSDCとTITANを合成して作るので、厳密にはステーブルとはいえません。オクタさんのブログと炎鎮さんのTwitterがわかりやすいので紹介します。

ステーブルコイン $IRON の仕組みとリスクを解説
追記:考察を深めるため、みなさんの議論をまとめる記事を作りました。合わせてどうぞ。 ===== オクタです。 Polygonチェーンに進出を果たしたIron.Financeが、すさまじい勢いでTVLを伸ばしています。 BSCのTVLをゆうに超え、すでに「Polygonメイン」...

個人的には$TITANの上昇も続くと思いますが、$USDCでこれだけのAPRが出ていることに価値を感じています。例えば、$IRONの7割が$USDCでDaily1%であれば、1.7×1.01^20=2.07(>2)となるので、わずか20日でLPとして投資した分のUSDC相当額を超えます。すぐ逃げられる準備をしつつも20日以上は、$TITANブーム続くと思いますので乗っかっています。(本音は、この先BTCを中心に暗号資産は低調orヨコヨコで、次のバブルが来るまで、このDeFiのステーブル戦略は有効だと思っています)



$18k, ACoconut

vBTC+で運用していましたが、APYが5%程度と非常に低調で、もらえるACの価格も下がって非常にモヤモヤしていました。そのため、BTCB+/BTCBのLP供給に切り替えました。このペアはほぼIL無しで30%以上を叩き出します!LPはPancakeSwapで簡単に作れるので、BTCガチホで運用先に困ってる方には非常におすすめです。実際に、私は0.5BTC投資しています。



$6.5k, Pancake

$cakeの値段が下がってきているので追加投資したいんですが、$BTCが立て直してこないと次の下落もありえるので、なかなか動きにくいです。

 

 

$6.5k, Growing

淡々とAutocompoundingで増えてくれています。でも、$bananaがそれ以上に下がるので(笑)、資産額としては下がってますね。暗号資産バブル絶頂期のGWに始めたので残念な感じですが、$BTCが息を吹き返してくれば、アルトやDeFiにお金回ってくるので、それまではFarmingに専念しますかね・・・(たまに買い増すかも知れませんが



$6.5k, Raydium

Farmingで$RAYを増やしています。こちらも当面はFarming→Harvestの繰り返しですね。

 

 

$4.0k, Alpaca

Farmingで$Alpacaを増やしています。こちらも当面はFarming→Harvestの繰り返しですね。



$3.3k, Ape Rocket

ApeRocketは下記Tweetの通り、PancakeBunnyとはCalculation methodが違うとのことで、試しに突っ込んでみました。今のところ順調に成長していますが、$banana低迷でドル建てにすると、なかなか苦しいですね(笑)



$0k, Swamp

$swampの残りを稼働させていますが、現金化するか悩み中です・・・

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました